【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ご来室の記念にひとことどうぞ

「ワンチャイ資料室」INDEXへ戻る

以前の掲示板はこちらにありますが、サーバー不調で見えない場合もあります。

掲示板上の記事検索はここからどうぞ

この書き込みは、下の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックで戻ってください。

「書剣恩仇録」北米版DVD
るみ [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月23日 (木) 17時06分 [No.999]
こんにちはです^-^
>貝殻さん
そういえば新宿の某ビデオショップで「泰盛」のステッカー(?)が棚に沢山貼ってあったのを思い出し(初めは「泰盛」とは何なのか分からなかったんです><;貝殻さんのお話で初めてアメリカのメーカーさんだということを知りました;今思えばその棚は「泰盛」のコーナーだったんです!)行ってみたらやはりアメリカとの流通もあるとのことでした!結局流通の上の手数料で色々取られたりもして1万以上はどうしても行ってしまいそうですが、取引先で扱ってれば取り寄せも可能との事で今調べて頂いてます^^;YesAsiaさんの魅力的な値段にやはりそそられますがここはなんと言ってもDVD字幕付き!もし本当に取り寄せられたら悩む所です..^^;

先日りんちぇさんの「新・少林寺伝説」を見たのですが、これにも何気に計春華さんが出てきてビックリしました!し、しかも..ちゃんと眉毛があるぅ!!1本1本分かるくらい薄くて卓さんの眉毛をちょっと分けてあげたくなる様な眉でしたが(^^;)ちゃんとありました!..それとももしかしたら、今まではあまりの薄さに眉の存在が分からなかっただけなのでしょうか..@@;

そう言われて
貝殻 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月24日 (金) 17時28分 [No.1000]
香港版DVD『洪煕官』(邦題『新・少林寺伝説』)をひっぱり出して見てみたところ、たしかに計春華の顔にまゆ毛がありますね。以前レンタルビデオで見たときは気が付きませんでした。しかし、この計春華は何気に出てるどころではないですよ。ドリルされようが爆発しようが死なないとは、あれは人間ではないです。坊主頭より弁髪、眉なしより眉ありのほうが、少しでも焼けたあとの変身ぶりがすごいのであのようにしたのだと思います。最後だって果たしてほんとうに死んだのかどうか・・

るみさんのように東京に住んでる人はふらっと輸入版のあるショップに行けるのでうらやましいです(店に行くとやっぱり掘り出し物をみつけたりするんですよね)。でも、ついついいろんなものを買ってしまって金欠になるという心配はない・・・と自分をなぐさめ、しかし、ついつい通販で買いすぎてしまうのでした。

Re:「書剣恩仇録」北米版DVD
イェンチーダン [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月25日 (土) 12時04分 [No.1001]
 おひさしぶりです! おこんにちはです! そして貝殻さん、はじめまして、よろしくおねがいします!
 「新・少林寺伝説」、私はとても好きです。計春華さんは・・・・・・なんなんでしょうかね、あの怪物。りんちぇさんと謝苗さんとの見事なコンビぶりもとても大好きです。
 その、「新・少林寺伝説」でショッキングなことが。世間ではあまり有名でもないから安売りはしないだろうと思っていた日本版DVDが何か知りませんけど2800円で売られるそうですね。2000円も損しました。あぁーっ! ただでさえ苦しいのにぃっ!
 でも気になるんですが、甄子丹のTV版洪熙官とかなりくいちがっているような・・・・・・。まあ、映画ですもんね。

雄獅 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月25日 (土) 23時18分 [No.1002]
「新少林寺伝説」に計春華で出ましたか。
確か「新少林寺伝説」に私も不幸な事がありました。
初めて「新少林寺伝説」を見たのは確か小四の時なんですが当時ビデオ屋に行った時あったので借りようかなと思ったんですが先に借りられちゃったのでまた今後いこうとしました。そして次の週にビデオ屋に行ったらまたなくってしかもそれは確か三回くらい続いたんです。まあ、何とか見られたのは凄くうれしかったのですが。確かその時は「少林寺への道」というビデオも借りられたのでよかったのですが。
またこの事に同じ事がもう一つあるんです。それは、「少林寺達磨大師」という映画なんですがそれを借りようとしたら無くってそれから六回くらいビデオ屋に行ってなんとか見られたのですが、見た時は私は受験が終わった時期でした。しかも受験日当日の受験が終わった帰りに。

るみ [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月27日 (月) 03時30分 [No.1003]
こんばんはです^-^
>貝殻さん
「書剣恩仇録」アメリカ版、お店から回答を頂けたのですが取り寄せ出来ないとの事でした..(泣)扱ってなかったのね、取引先..。あぁ..アメリカの壁がこんなに高かっただなんて..TxT;大人しくグローバルサイトにある版を購入することにします..;_;
お店で眺めてるのも楽しいですが、やっぱりネットショップは便利ですよね^-^ちょっと前までは直接お金を払って品物を手に入れられないという仕組みが嫌でちょっと倦厭していたのですがイザやってみるとその便利さにようやく気が付きました^-^ほんと買いすぎには用心しなくちゃならないですよね><;;

>「新・少林寺伝説」
の計春華さんはやっぱりコワイですよね><;っていつもですか^^;
>貝殻さん
>何気に出てるどころではないですよ。
そうですよね、すみません紛らわしい書き方をしてしまって..予期せぬ所に出てきたのでビックリしたという意味でした><;しかし壮絶な役でしたね..^^;しかも最後あの後映さないなんてほんと、やっぱりまだ生きてるんじゃ..と想像してしまいますよね..;;

>イェンチーダンさん
お久しぶりでございます^-^
>DVDが2800円で売られるそうですね。2000円も損しました。
それはツライですね..しかも2千円ですか!!あとちょっと出せばあと1枚買えちゃいます;_;私も似たような経験がありますがこういう時は忘れるに限りますよね><;;

>雄獅さん
>六回くらいビデオ屋に行ってなんとか見られたのですが、見た時は私は受験が終わった時期でした。
ひゃ〜それはスゴイですね..><;しかも6回ですか!!そんな事ってあるんですね><!!それでそんな日にやっと借りれるなんて受験終了のご褒美みたいな感じですね^-^v

貝殻 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月27日 (月) 12時43分 [No.1004]
イェンチーダンさん、こんにちは。
洪煕官といえば、もうだいぶ以前に見てなんという作品だったか忘れてしまったのですが、洪煕官が悪役になっている映画があったような気がします。

雄獅さん、こんにちは。
『少林寺達磨大師』わたしはオンエアされたのをDVD録画したのを持っていますがまだ見ていません。話題にあがると「見なければ!」とあせります。

るみさん、こんにちは。
『書剣恩仇録』北米版DVDは残念でした。わたしもTVドラマでどうしても字幕付きがみつからず、買ったあとで字幕付きもあるのに気づいたり、買った後で字幕付きが発売されたりしたこともありました。わたしはそのうち字幕付き香港版が出るだろうと希望的観測をしていますのでもう少し待ちます。
でも「ビデオソフトは欲しいときが買い時」ですね。

雄獅 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月27日 (月) 22時05分 [No.1005]
こんばん和です。
「少林寺達磨大師」意外と面白そうに思えたのですが、いざ見るとどうでもいいような話が続いてあまり面白くはありませんでした。アクションシーンはかなりよくできているんですがかなり短かったです。もう少しアクション増やしたほうが絶対面白いですが。

イェンチーダン [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月28日 (火) 22時06分 [No.1006]
おこんばんはです。
>るみさま
そうですね。忘れるに限りますね! (でもやっぱり悔しいっ)
>貝殻さま
洪熙官が悪役なんですか! それはまた珍しいですね。見てみたいです。キャストは誰でしょうかねえ? それと、少林寺達磨大師、わたしも買おう買おうとおもってまだ買ってませんでしたが、オンエアされてたんですか。知りませんでした。
>雄獅さん
運というのは、悪い時にはつくづく悪いものですよね。わたしもたてつづけに李連杰DVDBOXがタッチの差で買われてしまったときは本当になきそうになりました。

るみ [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月28日 (火) 23時03分 [No.1007]
こんばんはです^-^
>貝殻さん、イェンチーダンさん
>洪煕官が悪役になっている映画
も、もしかしてそれって「方世玉・外伝」(レジェント・オブ・フォース激闘飛龍)じゃないですか..?先日見たのですが、主人公らが捕まった所に敵として“洪煕官”が現れたんです!!途中から結局悪者ではなかった事が判明するのですが..洪煕官について詳しい事は分かりませんでしたが、辿っていくと黄飛鴻の師匠にあたるという事を聞いた事があり、この人が題材になって映画があることも知っていたので、そんな人物が悪役で登場し方世玉と戦い出したのでかなりビックリしました(汗;)

>貝殻さん
>わたしはそのうち字幕付き香港版が出るだろうと希望的観測をしていますので
あぁっ!!そうでした!!今香港で丁度OAしてるんですよね><;すっかり忘れてました...今台湾でOA中の卓さんのドラマが、放送中な傍ら既にDVDが出ていてビックリしてるのですがもし出るとしたらそんなに遠い未来の話でもないでしょうか^-^でもYesAsiaさんで扱ってる「書剣〜」は何処版なのでしょう..?他に上下巻に分かれてるものもあるようですし、どっちかが大陸版だとしたらもう片方は..?

>雄獅さん
少林寺シリーズに関しては、私は実はまだ見たことがないのですが、ほんと様々な事件(!?)がある様ですね^^;中でも「少林寺VS忍者」というものはオネエ言葉の日本語を喋る変な忍者が出てくるとか..^^;

貝殻 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月29日 (水) 13時50分 [No.1008]
『書剣』の上下2巻の大陸版は全45回がそれぞれ1枚のCDにはいっていて最初と最後にクレジットタイトルやテーマ曲も毎回あります(あるはずです)。30枚のセットになっている方は1枚のCDの記録能力いっぱいに近い70分と少し収録してあってクレジットやテーマ曲なども多分はしょってあります(はずです)。こっちの方が香港版だったらこまるのですが、一般に香港版ソフトは仮に字幕なしでも音声は両声道の場合が多いので、北京語音声のみのこの版は多分香港版ではないとおもいます(もちろん現物を見ないことにはなんともいえませんが)。まあ、そんなふうにしてあれを買うべきかこれを買うべきか、わたしも悩まされることが多いです。

『レジェンド・オブ・フォース/激闘飛龍・方世玉外伝』をひっぱり出してみたら、たしかにそれでした。楊昇という俳優さんが洪煕官をやっていました。それにたしかにほんとは悪役ではなかったですね。

『新・少林寺伝説』のラストで監督の王晶が出てきて方世玉だと名乗ったら李連杰が「ン、方世玉?!」ってけげんそうな顔をするシーンがありましたが、あれはなんだったのでしょうねぇ。

るみ [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月29日 (水) 21時32分 [No.1009]
こんばんはです^-^
>「書剣恩仇録」VCD
貝殻さんお詳しいですねー>v<;ネット上では流石にそこまでの情報はなかなか知ることは出来なかったのですごく嬉しいです!ありがとうございました!!
YesAsiaさんに問い合わせのメールをしてみたら、あのVCDは「中国版」という返事を頂きました。中国のどこやねん!と思いましたが中国版=大陸版ということなのでしょうか..^^;
香港版が出るのか期待して良いものか&「風雲」のMAXAMさんが新レーベル「亞洲惑星」を始動するそうで、もしかしたらいつか取り上げてくださるかな?という淡い期待も捨てきれず..^^;やっぱり悩みます..TxT;

>「方世玉・外伝」
これでしたか^-^*しかし俳優さんの名前もズバリお分かりになるなんてやはりさすがですね〜^-^!

>「新・少林寺伝説」李連杰が「ン、方世玉?!」ってけげんそうな顔をするシーン
あのシーンはもう思いっきりウケてしまいました^-^;私の中では方世玉はどうしても「レジェンド オブ フラッシュ ファイター 」のイメージが強いものでこの親にしてこの子あり、というか..^^;

雄獅 [ Mail ] [ HOME ] 2003年10月29日 (水) 22時07分 [No.1010]
こんばんわっす。
そういえば「方世玉外伝」にハン・カーロが悪役だったとは驚きですね。私は倉田保昭さんが主演してる映画かと思っちゃったんですが。しかも途中から悪役から善役(?)に変わるとはなんか「少林寺炎上」に近いですね。「方世玉外伝」のハンカーロみたいなやつが「少林寺炎上」に出てんですよ。しかも「ワンチャイ辛亥革命」の悪役と同一人物だと思いますが。
そういえば金庸の武侠小説を読んでて思うのですがゲーム化できないでしょうかね〜。「書剣恩仇録」でも「笑傲江湖」でもいいからゲーム化してもらいたいです。
「方世玉」で思い出したんですが私は方世玉を演じるのは成龍が適任だと思うのですが。

お 名 前
Eメール  
ホームページ 
題 名  
コ メ ン ト  
ア イ コ ン  
(あなたのイメージを選んでください) アイコン一覧
指定:
文字の色  
パスワード
(削除/編集する際に使用。投稿時に設定しないと削除/編集はできません)
COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板